2015年07月17日

熊本市東区小山U様邸 心に残る地鎮祭!!

熊本市東区小山U様邸地鎮祭0.gif
 
 
こんにちは!ヤマックスハウジング部の日隈(ひぐま)です。
 
712(日)にU様邸地鎮祭が執り行われました。
 
U様にはとってもかわいい3姉妹のお子さんがいらっしゃいます。
お子さんのイニシャルはみ〜んな「M」
 
長女と次女のMちゃんが三女のMちゃんをいつも見守る姿がすごく印象的なんですよ。
わたくし日隈、お会いするたびに心がとても洗われておりますもうやだ〜(悲しい顔)
 
 
さて、地鎮祭当日は、予定通り建物の配置確認から。
 
熊本市東区小山U様邸地鎮祭1玄関から出かけるシミュレーション.jpg
 
やはり!
3人のMちゃんは地面に描かれた玄関に興味津々。
すでに住んでからのイメージが沸いてるかのよう。
奥様もやさしく見守っていらっしゃいます。
 
熊本市東区小山U様邸地鎮祭2その間にU様は配置の説明をご確認
 
その間、ご主人はしっかりと配置の説明を受けられていました。
 
 
さて、そのあといよいよ地鎮祭です
 
熊本市東区小山U様邸地鎮祭
 
準備している間に三女のMちゃんをパチリ。
しかし、あとでこのかわいいお洋服悲劇が・・・。
のちほどその理由がわかります!
 
熊本市東区小山U様邸地鎮祭
 
地鎮祭には、ご家族皆さんでご参席いただきました。
神主さんがお清めを行います。
 
熊本市東区小山U様邸地鎮祭
 
ご主人「エイ!エイ!エイ!」と鍬入れの儀式。とても素晴らしかったですよexclamation
 
熊本市東区小山U様邸地鎮祭
 
そして、ご主人が玉串奉天。
 
熊本市東区小山U様邸地鎮祭
 
奥様と3姉妹のお子さん、そしてくまモンも一緒に玉串をお供えしました。
 
熊本市東区小山U様邸地鎮祭8.jpg
 
最後にみんなで記念撮影を行いました。
みなさんと〜っても良い笑顔っわーい(嬉しい顔)
 
滞りなくほんとうに素晴らしい地鎮祭でした。
 
 
そして、この後に例のMちゃん事件が!
その衝撃の画像がこちらどんっ(衝撃)
 
熊本市東区小山U様邸地鎮祭
 
地鎮祭で鍬入れした山砂が、Mちゃんの砂風呂と化しておりましたがく〜(落胆した顔)
自由すぎる三女のMちゃんでした。
 
 
工務の佐藤・・・
「用意した山砂でこんなに遊んでくれるなんて・・・嬉しいです!」と感動もうやだ〜(悲しい顔)
 
私も一緒に遊びたかったのですが、さすがにスタッフに全力で止められましたパンチ
 
 
お会いするたびに幸せを分けていただけるU様ご家族。
今度は私が住まいづくりを通してさらに幸せを感じていただけるようにしっかりとサポートさせて頂きます。
 
U様。いつもやさしくお話をしていただきありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
 
 
 
ヤマックス さらりの家ホームページ
株式会社ヤマックスハウジング部
〒862-0950熊本市中央区水前寺3丁目9番5号
フリーコール 0120-381-642 FAX 096-382-3393
定休日:水曜日
URL http://housing.yamax.co.jp
e-mail sumai@yamax.co.jp
posted by ヤマックス ハウジング部 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本市東区小山U様邸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/153554058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック