2014年08月13日

『上棟式と配線確認』 熊本市南区 M様邸

1408熊本市南区様邸上棟式-ヤマックス炭の家0.gif


ヤマックスハウジング部-吉村.jpg
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
ヤマックスの吉村です。
8月6日(水)大安。(少々日が空いてしまいましたが...ふらふら
M様邸の上棟式が執り行われました。


 →前回「地鎮祭」の様子はこちらから。

台風の影響で雨続きの中天候が心配されたましたが、無事に雨も降ることなく式を執り行うことができました。

午前中、式の前には配線の打合せ
電気配線図を基に図面上ではなく実際の現場で行います。
上棟し建物が立ち上がっているので、実際の生活を想像しながら行うことができます。

TVのアンテナ配線はどこに?
インターネットの配線はどこに出す?
照明のスイッチは?
コンセント位置は?何ヶ所付ける?


あらかじめ作成した配線プランを元に、ひとつひとつ確認させていただきますので少々時間がかかりますが
照明スイッチの位置やコンセントの位置って生活する上で結構重要なんですよね。


さて、配線確認も終わり、いよいよ上棟式です。
1408熊本市南区様邸上棟式-ヤマックス炭の家1.jpg

1408熊本市南区様邸上棟式-ヤマックス炭の家2.jpg
四方清めは長男のS君にもお手伝いしてもらいました。とっても上手ですわーい(嬉しい顔)

1408熊本市南区様邸上棟式-ヤマックス炭の家3.jpg

1408熊本市南区様邸上棟式-ヤマックス炭の家4.jpg
棟札清め、そしてみんなでお神酒で乾杯。

上棟式の後はM様よりご用意いただいたお弁当でみなさんとお昼ご飯。
お弁当の外に、新鮮なタイのお刺身やカニ、エビ、タコなどの海の幸もいただきました。
とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
それから、たくさんのお土産をいただきました。ありがとうございます。


ご夫婦のご両親もご参加いただき、またたくさんのサプライズがありとても楽しい上棟式になりました。

M様ご家族のたくさんの笑顔が生まれる、そんなすてきな住まいを必ず造っていくぞ!と改めて心に強く思った吉村でした。


ヤマックス さらりの家ホームページ
株式会社ヤマックスハウジング部
〒862-0950熊本市中央区水前寺3丁目9番5号
フリーコール 0120-381-642 FAX 096-382-3393
定休日:水曜日
URL http://housing.yamax.co.jp
e-mail sumai@yamax.co.jp
posted by ヤマックス ハウジング部 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本市南区M様邸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102359278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック